【ご成約事例】西京区Kさまご一家 リフォーム事例

投稿日 :
2020-06-30 07:40:00

 

 

Y.K様/ご夫婦、お子様、ご両親

京都市西京区から京都市西京区へお引越し後のリフォーム

担当:小林 桂輔

 

【ご希望条件】

・予算を抑えめで。

・現在、1階の和室を洋室にして、できれば段差を無くしてほしい。

・TVモニターフォンは必須

・全体的に明るいイメージで。

 

 

 和室から洋室に変更は、定番のリフォームですが、その場合に襖からドアタイプの建具に交換することがあります。

しかし今回は、間口を広く残したいとのご希望と費用対効果を追求した結果、襖はそのまま残し、壁クロスと同色にすることで、違和感なく襖をリニューアルすることができました。

 

 

 

 

お風呂に関しては、全取り換えは、費用的に難しかった為今回は、浴室パネルをタイル張りからパネル張りに新調することで、まるで新築のお風呂のような新しさと明るさが生まれました。

(写真じゃちょっと分かりずらいかも・・・)

これにより、お手入れのしやすさもグンッとUP♪

 

 

 

トイレに関しては、ゴムパッキンなどの消耗品が交換時期に達していたことと、クロスや床クッションフロアの入替に伴い、せっかくなので思い切って交換しました!

 

 

 

子供部屋は、遊び心を取り入れたかったのでちょっと珍しいディズニークロスで仕上げてみました。

ディズニークロスはモノトーンで仕上げることによりお子様が成長しても、飽きの来ないデザインとなっております。